モグワン 成分

投稿日:

モグワン 成分

大切な愛犬に与えるドックフードなので、モグワンの成分と原材料から製造過程の安全性まで

調べてみました。

モグワンの成分は一般のドックフードの肉の質・穀物の有無・添加物・栄養バランスを比べてみると安全性は高いといえそうです。

この記事ではモグワンの成分から原材料をまとめているので是非参考にしてください。

一般のドックフード モグワン
肉の質 4Dミートを使用 人間が食べれるヒューマングレード
穀物の有無 消化に負担をかける米・小麦・トウモロコシを使用 穀物不使用のグレインフリー
添加物 添加物が含まれる ほとんど入っていない
栄養バランス バランスに偏りがある 栄養バランスに考慮

モグワンの全成分・原材料

モグワン 成分

モグワンの全原材料

チキン&サーモン56%(チキン生肉21%、生サーモン12%、乾燥チキン12%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)サツマイモ、えんどう豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、グランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ショウガ、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルするフォニメルタン(MSM)、コンドロイチン、乳酸菌

モグワンの全成分

粗タンパク質 28%
脂質 12%
粗繊維 3%
粗灰分 8%
水分 8%
オメガ6 1,63%
オメガ3 1.29%
100gあたりのエネルギー 約344cal

モグワンの成分・原材料の特徴

モグワン 成分

チキン

モグワン チキン

モグワンのチキンはイギリス産平飼いの新鮮な生肉なので、脂質が低い上質なタンパク源です。
チキンにはビタミンAやビタミンB群、ビタミンK、リンセレンなどが豊富に含まれているので、他の原材料との相乗効果で愛犬の健康をサポートします。

サーモン

モグワン サーモン

サーモンには愛犬の体内では合成できない、オメガ3脂肪酸が含まれているのがポイント。

オメガ3脂肪酸に含まれているa-リノレン酸・エイコサペンタエン酸・ドコサヘキサエン酸は愛犬の健康維持効果をもたらしてくれます。

ココナッツオイル

モグワン 成分

近年、愛犬に与える食材として注目されているココナッツオイル。

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸には、愛犬の身体環境を維持して若々しさを保つ効果が期待されています。

リンゴ

モグワン 成分

リンゴには愛犬の体内環境を整えるペクチンが含まれほか、元気をサポートするクエン酸やリンゴ酸、ココナッツオイルと同じく若々しさを維持する効果が期待できるポリフェノールが豊富です。

カボチャ

カボチャ

カボチャには、愛犬の身体環境をサポートする効果を期待できる食物繊維がたっぷり。

美容のコンディションに役立つカロテン、愛犬の便を促すカリウムが豊富です。

海藻

モグワン 海藻

海藻に含まれているミネラルやビタミン、アミノ酸、オメガ3脂肪酸が愛犬のコンディションを保ちます。

人工的な着色料・香料不使用

モグワンの原材料は季節ごとに収穫できる新鮮な食材のみを使用。

人工的な着色料・香料は使われていません。

モグワンを製造しているイギリス大手ペットフード専門工場では成分・原材料の安全性を厳しくチェックしている

モグワン イギリス工場

モグワンドッグフードを製造しているペットフード専門工場は、欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設です。

製造ラインは常にモニタリングされ、専門の品質管理官が最新の設備を駆使してモグワンの製造過程を常にチェックしています。

さらに生産ラインを通ってできあがったドッグフードは、パッキング前に専用機器でスペクトラム分析にかけられ、システムにあらかじめ登録されたデータと差異がないか二重チェック。

パッキングまで完了したドッグフードの袋には1つ1つに製造番号がつき、生産日・原材料のロットまで記載されます。

獣医師が語るモグワンの成分・原材料のポイント

モグワン 獣医師

ブルーム動物病院院長の片山先生によると、モグワンドックフードはとうもろこしや小麦といった穀類を一切使用していないため、身体への負担が少ないフードと言えるそうです。

また良質なサーモンが使用されているモグワンドッグフードは、EPAやDHAの摂取源(愛犬の健康維持)としても好ましいのがポイント。

モグワンは愛犬の健康維持に配慮されたプレミアムドックフードです。

モグワンの成分・原材料に関する疑問はペット栄養管理士に相談できる

モグワン ペット栄養管理士

愛犬の健康にまつわる疑問をペット栄養管理士に相談(0570-200-012|平日11時〜18時土日祝日休)することができます。

愛犬にモグワンを試す前に少しでも疑問があれば、是非活用していきましょう。

モグワンとカナガンの成分の違いはサーモン

モグワン カナガン

モグワンはカナガンを超える食い付きを実現するために、2014年9月からイギリスのドッグフード生産工場の専門家たちと何回も打ち合わせを重ねて作られたプレミアムドック。

原材料の選定から粒の固さの調整まで、1つ1つを徹底的に吟味して作られ、カナガンには含まれていない健康を維持するDHA・EPAたっぷりのサーモンが含まれています。

また脂質もカナガンに比べて5%低いので太りづらいドックフードです。

ドックフード名 脂質
モグワン 12%
カナガン 17%

モグワンの成分・原材料まとめ

モグワン 体臭

モグワンと成分まとめ

・脂質が低い上質なチキン

・オメガ3脂肪酸が含まれるサーモン

・愛犬の消化によい穀物不使用のグレインフリー

・製造されている工場で徹底した品質管理

モグワンと成分について知ったら、次は公式サイトでは分からない口コミを確認していきましょう。

モグワンの口コミについては、下記記事に愛犬に1ヶ月与えた様子を含めて写真付きでまとめてあるので併せて参考にしてみてください。

下記記事を確認しないのだれば、この後すぐにモグワンに関する疑問を掲載しているので是非見てみてくださいね^^

 

Copyright© モグワン 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.