モグワン シニア

投稿日:

モグワン シニア

「本当にシニア犬にモグワンはおすすめなの・・・」

「そもそもシニア犬におすすめのドックフードにモグワンは該当するの・・・」

「シニア犬専用のドックフードとモグワン、どっちの方がいいのかな・・・」

 

今まで愛犬と過ごしてきた数年間。

この数年間で、愛犬とはたくさんの想い出をつくることができました。

そんな愛犬が高齢犬になったからこそ、今まで与えていたドックフードを見直していきたい!

 

愛犬が高齢犬の場合、誰しもが『本当に身体に良いドックフード』を与えたいものですよね。

この記事ではモグワンは身体に良いドックフードなのか、高齢犬専用のドックフード(ピッコロ)と比べるとどっちがおすすめなのかをまとめていますので、是非参考にしてください。

モグワンはシニア犬にもおすすめなのか徹底調査

モグワン シニア犬

シニア犬にモグワンはおすすめなのか調査してみると、人口添加物無添加のうえ穀物不使用グレインフリーということが分かってきました。

穀物不使用のドックフードは愛犬の胃に優しいので、消化能力が低くなったシニア犬の消化をたすけてくれます。

消化の悪いドックフードを食べていると、シニア犬の身体に負担をかけてしまうので、老犬に与える餌は穀物不使用・人口添加物なしのドックフードを選んでいきましょう。

シニア犬にモグワンをおすすめする飼い主、しない飼い主

モグワン シニア犬

モグワンは一般のドックフードと比べると値段が高いという欠点があるので、穀物不使用のドックフードなら何でも良いという飼い主さんにはおすすめできません。

ただいくら値段が高いといっても、モグワンは人間でも食べれるヒューマングレードのチキンを配合、そして何より老犬の健康をサポートするオメガ3を含むサーモンも含まれています

シニア犬の身体に負担が少ない、穀物不使用+αのプレミアムドックフードを探している飼い主さんには、是非一度試していただきたいドックフードです。

 

↓先着1,000名限定!初回半額で試せる↓

モグワン公式サイトはこちら

 

モグワン以外のシニア犬におすすめの安全・無添加のプレミアムドックフード

モグワン以外にもシニア犬におすすめできるモグワンと同じ会社製造のカナガン、7歳以上のシニア犬のために作られたピッコロをご紹介していきます。

カナガン

カナガン

カナガンは獣医師の81%推薦、エリザベス女王から表彰された穀物不使用グレインフリーのプレミアムドックフードです。

モグワンとの違いはエリザベス女王から表彰されていて英国王室にも知られているところです。

モグワンとカナガンは同じ会社で製造されているプレミアムドックフードで、どちらも人気がありますので是非お試しください。

 

↓エリザベス女王から表彰↓

カナガン公式サイトはこちら

 

商品名 カナガン
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️
容量 2,0kg
モグワンとの違い エリザベス女王から表彰
価格 3,980円

ピッコロ

ピッコロ

ピッコロは7歳以上のシニア犬専用に作られた、穀物不使用グレインフリーのプレミアムドックフードになります。

モグワンとの違いはチキンとサーモン合わせて70%以上配合(モグワンは50%以上配合)していて関節をサポートするグルコサミンとコンドロイチンが豊富に含まれているところです。

愛犬の関節に不安を抱えているのであれば、モグワンよりピッコロをおすすめします。

 

↓国産製造↓

ピッコロ公式サイトはこちら

 

商品名 モグワン
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️
容量 1,5kg
モグワンとの違い チキンとサーモン70%配合
価格 3,960円

シニア犬におすすめのプレミアムドックとモグワンを比較

商品名 モグワン カナガン ピッコロ
見た目 モグワン  カナガン ピッコロ
値段 3,960円 3,960円 3,960円
特徴 サーモン配合 エリザベス女王から表彰 7歳以上のシニア専用
容量 1,8kg 2,0kg 1,5kg
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️

シニア犬におすすめのドックフードを比較してみると、2019年最も人気で愛犬の健康を維持するサーモンを含むモグワン、エリザベス女王から表彰カナガン、7歳以上のシニア犬専用で関節をサポートする成分豊富のピッコロです。

ここがポイント

・エリザベス女王から表彰されたカナガン

・7歳以上のシニア犬専用ピッコロ

・どれを選ぶか迷うなら、穀物不要で消化に良くオメガ3脂肪酸含むサーモン配合モグワンを選んでみてください^^

シニア犬のドックフードをモグワンに切り替え時期と与え方

環境省シニア犬ガイドライン

出典:環境省|飼い主のためのペットフード・ガイドライン

シニア犬は一般的に8歳〜10歳前後になりますがあくまで目安になるので、いつもと同じ量を食べているのに愛犬の体重が増え始めたら切り替えてみることをおすすめします。

犬は歳を重ねるごとに1日に必要なカロリー数は減少するので、いつもと同じ量を与えていて運動の量も変わってないのに太り始めたらシニア専用のドックフードを試してみてもいいかもしれません。

ドックフードを切り替てもシニア犬の食い付きが悪いときは、お湯でふやかすなど食欲が落ちないように工夫していきましょう。

モグワンとシニア犬まとめ

モグワン シニア犬

モグワンとシニア犬まとめ

・モグワンは穀物不使用+愛犬の健康をサポートするサーモン配合

・シニア犬で関節に不安があるなら、ピッコロもおすすめ

・シニア犬に与えるドックフードは穀物不使用のものを選ぼう

モグワンは消化に良い穀物不使用なだけでなく、カナガン ・ピッコロと比べてもカロリーが低いので太りづらいドックフードです。

今なら先着1,000名まで初回半額1,980円分が無料になりますので、これからも愛犬と楽しい時間を過ごすために一度確認してみてください。

 

↓先着1,000名限定!初回半額で試せる↓

モグワン 公式サイトはこちら

 

Copyright© モグワン 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.