成分・効果

モグワン アレルギー

投稿日:

モグワン アレルギー

モグワンドックフードを食べるとアレルギー改善するって本当?

口コミを見ていると、モグワンを食べてアレルギーを改善したという怪しい口コミを目にします。

でもいくらプレミアムドックフードといっても、ドックフードを与えるだけでアレルギーが改善することはありません。

この記事では犬がアレルギーになる原因から、モグワンを食べてもアレルギーが改善しない理由についてまとめているので是非参考にしてください。

モグワンを食べてもアレルギーが改善しない理由

モグワン アレルギー

犬のアレルギーの原因は花粉・ダニの死骸・ドックフードに含まれる原材料などを挙げることができるので、ドックフードを食べるだけでアレルギーが改善することはありません。

ただいくらドックフードを食べるだけでアレルギーが改善しないといっても、愛犬のアレルギーの原因となるアレルゲン素材を含まないドックフードを選ぶことが重要です。

アレルゲン素材の有無については実際に愛犬に食べてもらうまで分かりませんが、少なくてもモグワンは無香料・原材料のお肉も人が食べれるヒューマングレードを使用。

一般のドックフードのように香料や4D(動物の死骸のお肉など)は使用されてないので、愛犬に安心して与えることはできます。

一般のドックフード モグワン(プレミアムドックフード)
肉の質 4Dミートを使用 人間が食べれるヒューマングレード
穀物の有無 消化に負担をかける米・小麦・トウモロコシを使用 穀物不使用のグレインフリー
添加物 添加物が含まれる ほとんど入っていない
栄養バランス バランスに偏りがある 栄養バランスに考慮

モグワンでアレルギーは改善できない!でも飼い主にできることはある

モグワン アレルギー

アレルギーを防止するための5つの施作

  • アレルギー反応を示す材料の調査
  • 部屋を清潔に
  • 昆虫を避けて散歩
  • 散歩から帰ってきたらブラッシング
  • ドックフードを変更

アレルギー反応を示す材料の調査

愛犬のアレルギーを防止するために、まず飼い主ができることはアレルギー反応を示す材料を知ることです。

アレルギー反応を示す材料は、愛犬に2ヶ月〜3ヶ月低刺激性食事もしくは除去食(一般のドックフードには含まれていないタンパク質)を与えることで分かります。

市販の低刺激性職を与えてもいいですが、まずは獣医師に相談するようにしていきましょう。

部屋を清潔に

愛犬のアレルギーはノミで反応することもあります。

ノミで反応するとノミアレルギー皮膚炎になるので、部屋を清潔にしてノミを退治していきましょう。

昆虫を避けて散歩

ノミだけでなく昆虫でも、アレルギー性皮膚炎になる場合があります。

愛犬と散歩するときは、昆虫の活発に動く時間帯(朝方)や昆虫のいそうな場所を避けて散歩してみてください。

散歩から帰ってきたらブラッシング

散歩から帰ってきたらブラッシングを忘れずに。

外から持ち込まれらた、犬のアレルギーに反応する物体を除去することができます。

ドックフードを変更

新しいドックフードにして、愛犬の体調や皮膚に異常がでたらドックフードにアレルゲン反応を示す成分が含まれているかもしれません。

アレルゲン反応を示す成分が含まれているかもしれないので、愛犬の体調を注意深くみていきましょう。

モグワンを食べて皮膚に異常がでたら初期のアレルギー反応を疑おう

モグワン アレルギー

モグワンを食べてから、愛犬の皮膚に異常がでたら初期のアレルギー反応を疑ってみてください。

ただアレルギーの原因はノミなども考えられるので、愛犬の皮膚に異常がでたら直ぐに獣医師に相談していきましょう。

ペットのアレルギーは主に皮膚炎として現れるのが特徴的です。

その初期症状として痒みが発生し、引っ掻くことでさらに悪化します。

引用:犬のアレルギー|松波動物病院メディカルセンター

モグワンとアレルギーまとめ

モグワン アレルギー

モグワンとアレルギーまとめ

・モグワンを食べてもアレルギーは改善しない

・アレルギーになる原因は花粉・ダニ・ドックフードなど様々

・アレルギーを防止するためにも、飼い主にできることをやる

モグワンとアレルギーについて知ったら、次はモグワンの口コミを知っていきましょう。

モグワンの悪い口コミ・良い口コミを含めて、下記記事に愛犬に1ヶ月食べさせた体験談をまとめているので併せて読んでみてください。

また下記記事を確認しないのであれば、この後直ぐにモグワンに関する疑問をまとめているので是非参考にしてみてくださいね^^

 

-成分・効果
-,

Copyright© モグワン 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.