モグワン 大型犬

投稿日:

モグワン 大型犬

モグワンドックフードは大型犬を含めて、全犬種に適用しているドックフードです。

でも本当に大型犬にモグワンはおすすめなのでしょうか?

この記事ではモグワンの特徴から、大型犬におすすめなのかまとめているので是非参考にしてください。

ここがポイント!

・大型犬=体重20kg以上の犬

・体重はあくまで目安になり、大型犬に明確な定義はありません

・犬の種類は関係ありません

大型犬にモグワンドックフードをおすすめする3つの理由

モグワン 大型犬

大型犬におすすめする3つの理由

  • グルコサミンとコンドロイチンが含まれている
  • ヒューマングレード
  • グレインフリー

グルコサミンやコンドロイチンが含まれている

大型犬は体重を支えるために、幼少期から関節に負担がかかりやすいです。

関節に負担がかかりやすいので、関節疾患防止するためにグルコサミンやコンドロイチンを含むドックフードを選ぶのがポイント。

モグワンはグルコサミンやコンドロイチンを含んでいるドックフードになります。

モグワン 大型犬

人間でも食べれるヒューマングレード

モグワンは一般のドックフードと異なり、4Dといわれる動物の死骸や病気になった動物のお肉は使われていません。

人間でも食べることができるヒューマングレードを使用・動物性タンパク質50%以上の高タンパク質を含んでいるので、モグワンは栄養満点のドックフードになります。

穀物不使用のグレインフリー

モグワンは犬の消化に悪い、とうもろこしなどの穀物は一切使われていません。

穀物は使われてないので、愛犬の胃に負担をかけにくいドックフードになります。

プレミアムドックフードのモグワンをおすすめする大型犬(ゴールデンレトリバー・ラブラドールなど)の特徴

モグワン 大型犬

ゴールデンレトリバーやラブラドールは体重を支えるために、股関節形成付箋になりやすい犬種です。

股関節形成不全とは、犬の成長段階で股関節の形に異常をきたすこと。

成長段階に股関節の形に異常をきたさないためにも、犬の成長期(約18ヶ月〜24ヶ月)にグルコサミンやコンドロイチンを含むドックフードを与えることが大切です。

股関節形成不全を発症しやすい犬種

・ラブラドール

・レトリバー

・ゴールデン・レトリバー

・ジャーマン・シェパード

・バーニーズ・マウンテンドッグ

・ニューファンドランド

症状は明らかな跛行(不自由な足どりであること)がみられる場合から、ほとんど症状がない場合もあります

大型犬に多発
【多発犬種】ラブラドール・レトリバー、ゴールデン・レトリバー、ジャーマン・シェパード、バーニーズ・マウンテンドッグ、ニューファンドランド

成長期により多くの発生がみられます。

引用:特定営利活動法人日本動物遺伝ネットワーク

大型犬のドックフードで安いのは?

一般のドックフード モグワン(プレミアムドックフード)
肉の質 4Dミートを使用 人間が食べれるヒューマングレード
穀物の有無 消化に負担をかける米・小麦・トウモロコシを使用 穀物不使用のグレインフリー
添加物 添加物が含まれる ほとんど入っていない
栄養バランス バランスに偏りがある 栄養バランスに考慮

大型犬のドックフードで安いのは、市販で売っているドックフードです。

ただいくら安くても、愛犬の股関節形成不全や消化のしやすさを考えると、少々高くてもプレミアムドックフードを試してみることをおすすめします。

安全な大型犬のドックフードは?

安全な大型犬のドックフードとは、人間でも食べれるヒューマングレード、消化に悪い穀物不使用のグレインフリー、そして関節疾患を防止するためにもグルコサミン・コンドロイチンを含むプレミアムドックフードになります。

モグワンと大型犬まとめ

モグワン お

モグワンと大型犬まとめ

・大型犬は股関節形成不全になりやすい

・グルコサミンやコンドロイチンを含むドックフードを選ぶのがポイント

大型犬の関節疾患を防止するために、モグワンはグルコサミンやコンドロイチンを含んだプレミアムドックフード。

公式サイトならモグワンを最大20%OFF3,960円で購入することができます。

また当サイトの愛犬にモグワンを1ヶ月間与えた様子・モグワンの口コミを知りたい方は『モグワンの口コミ・評判って本当?嘘?【悪いVS良い】1ヶ月与えて悪評を調査』こちらの記事も併せて参考にしてみてください^^

 

↓初回限定20%OFF↓

モグワンの詳細はこちら

Copyright© モグワン 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.