モグワン 子犬

投稿日:

モグワンドックフードは子犬を含めて、生後4ヶ月からの全犬種に適用しているドックフードです。

でも本当に子犬にモグワンはおすすめなのでしょうか?

この記事ではモグワンの特徴から、子犬におすすめなのかまとめているので是非参考にしてください。

ここがポイント!

・子犬・小型犬=体重10kg未満の犬

・体重はあくまで目安

・犬の種類は関係ありません

子犬にモグワンドックフードをおすすめする3つの理由

モグワン 子犬

子犬におすすめする3つの理由

  • 粒は噛み砕ける大きさ
  • ヒューマングレード
  • グレインフリー

粒は噛み砕ける大きさ

子犬はアゴが小さいので、歯周病などからアゴの病気にかかりやすいです。

アゴの病気にかからないためにも、ドックフードの粒の大きさは噛み砕いて歯垢を削れる大きさを選ぶのがポイント。

モグワンの粒の大きさは、子犬でも噛み砕きやすい大きさになります。

モグワン 子犬

動物性タンパク質50%以上でサーモンを含む

モグワンは一般のドックフードと異なり、4Dといわれる動物の死骸や病気になった動物のお肉は使われていません。

人間でも食べることができるヒューマングレードを使用・動物性タンパク質50%以上の高タンパク質・オメガ3を含んでいるサーモン配合なので、モグワンは栄養満点のドックフードになります。

子犬の頃は成長期に向けて、特にエネルギーを必要とするので高タンパクのドックフードを選んでいきましょう。

子犬の消化に良い穀物不使用のグレインフリー

モグワンは犬の消化に悪い、とうもろこしなどの穀物は一切使われていません。

穀物は使われてないので、愛犬の胃に負担をかけにくいドックフードになります。

愛犬の犬に負担をかけにくいので、子犬の頃からモグワンを与えることで肝臓への負担を少なくすることができます。

子犬にモグワンはおすすめ?愛犬にモグワンドックフードを食べさせてみた

それでは愛犬にモグワンを与えている様子をご紹介していきます。

モグワンを購入する前は「しっかり食べてくれるかな〜」と心配でしたが、飼い主の心配は何のその。

美味しそうにモグワンを食べてくれました^^

モグワン 子犬

最後までしっかり完食してくれましたよ〜♪

モグワン 子犬

子犬は成長期の犬よりドックフードの食いむらがあるので、モグワンを食べてれるか心配でしたが、愛犬は問題なく食べてくれました♪

モグワンは一般のドックフードと比べて、高タンパク・オメガ3を含むサーモンを含んでいるプレミアムドックフード。

値段は一般のドックフードより高いですが、愛犬の健康に配慮するならモグワンのようなプレミアムドックフードはおすすめです^^

一般のドックフード モグワン(プレミアムドックフード)
肉の質 4Dミートを使用 人間が食べれるヒューマングレード
穀物の有無 消化に負担をかける米・小麦・トウモロコシを使用 穀物不使用のグレインフリー
添加物 添加物が含まれる ほとんど入っていない
栄養バランス バランスに偏りがある 栄養バランスに考慮

モグワンをおすすめする子犬の特徴

モグワン 子犬

チワワ

チワワは関節疾患になりやすいので、グルコサミンやコンドロイチンを含んでいるドックフードを選ぶのがポイント。

モグワンはグルコサミンやコンドロイチンを含んだドックフードです。

トイプードル

トイプードルは餌のにおいに敏感なので、合成着色料が含まれてないドックフードを選ぶと食い付きをよくすることができます。

また動物性タンパク質の高いドックフードを選ぶのが、トイプードルの毛艶を保つポイントです。

パピヨン

パピヨンはアレルギー性皮膚炎を発症しやすいので、無添加のドックフードを選ぶのがポイントです。

犬のアレルギーは食事だけでなく、ダニなどの環境的要因も原因もありますが、飼い主さんの出来ることとして、まず無添加のドックフードを選ぶことを挙げることができます。

豆柴

豆柴は体を動かすのが大好きなので、高タンパク質のドックフードを与えるのが大切です。

モグワンは動物性タンパク質50%以上・穀物不使用で消化にも良いプレミアムドックフードになります。

ポメラニアン

ポメラニアンは涙やけになりやすいです。

犬の涙やけは、ドックフードを与えることで改善することはできません。

ただいくら改善できないといっても、穀物不使用のドックフードを与えることで、涙の老廃物を抑えることができます。

小型犬と言われているそのほかの犬

・パグ

・ミニチュアダックスフンド

・ミニチュアプードル

モグワンと子犬に関するQA

モグワン 子犬

モグワンは生後2ヶ月〜3ヶ月でも与えれらる?

モグワンは生後4ヶ月から与えることができます。

生後4ヶ月から与えることができるので、生後2〜3ヶ月では与えることはできません。

モグワンに子犬用はある?

子犬用はありません。

1種類で全ての犬種・年齢に対応しています。

カナガンは子犬におすすめ?

カナガンも人気のあるプレミアムドックフードです。

ただモグワンはカナガンを越えるために、2年の歳月をかけて作られたドックフードになるので、まず試すならモグワンをおすすめします。

モグワンと子犬まとめ

モグワン 子犬

モグワンと子犬まとめ

・子犬の犬の歯周病を防ぐため、噛み砕ける粒の大きさを選ぶ

・モグワン高タンパク質・穀物不使用で子犬の成長をサポート

・生後4ヶ月〜与えることができる

子犬の成長をサポートするために、モグワンは動物性タンパク質50%以上・オメガ3を含むサーモン配合のプレミアムドックフード。

公式サイトならモグワンを最大20%OFF3,960円で購入することができます。

また当サイトの愛犬にモグワンを1ヶ月間与えた様子・モグワンの口コミを知りたい方は『モグワンの口コミ・評判って本当?嘘?【悪いVS良い】1ヶ月与えて悪評を調査』こちらの記事も併せて参考にしてみてください^^

 

↓初回限定20%OFF↓

モグワンの詳細はこちら

Copyright© モグワン 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.